Top > Writing > Report No.01:パンチラカウンター

■Report No.01:パンチラカウンター

パンツ描いて丸儲け。

■パンチラカウンター(※工事中)

何故か知りませんがやたらとパンツが出てくることが多い河下作品。
もはや河下水希と書いてパンチラ漫画家と読むべしッ!!
こーなったら全作品全コマ洗い直して何回パンチラが出てきたか探ろうではないか…!

っちゅー訳でコツコツ集計中です♪(いつになったら追いつくやら…)

《ルール》
・1コマに少しでもパンツが確認できた場合、1カウント。
・パンチラとは書いてますが、パンモロも集計。
・妄想の中でのパンチラもカウント。
・男のパンツ、素っ裸、水着、パンツ単品は対象外(要するに女性キャラのパンツ中身入りという事です)。
・他のキャラクターが見ていても読者が確認できていなければノーカウント。
・内訳とキャラも記してゆく。パンツの柄は特に表記のない場合、無地。

総パンチラ回数:77

キャラ内訳
単行本表紙。※赤
Vol.1ペーターアーチ撃破の記事
風船を持ったコVol.1「ありがとお兄ちゃん!」
Vol.1「世間知らずだからってなめないでよね」とユースケを足蹴に。
Vol.1チンピラ相手にかかと落しのシーン。
Vol.2時雨に帯を切られたシーン。
Vol.2続いて「やだーっバカーっスケベーッ」微妙だが…
Vol.2続いて武蔵から避けるシーン。
Vol.2さらに武蔵から避けるシーン「きゃっ」。
Vol.2武蔵に足をつかまれるシーン「あっ」。
Vol.2更にそのまま落とされるシーン。
Vol.2「…や やめて…っ 何するの武蔵…!?」
Vol.2「うわ〜〜んユ〜スケ〜〜!!」
Vol.2武蔵と会話「?…ええそうよ… …え?」
Vol.2「でもユースケってすごいんだね」
Vol.2「これ『ぶらじゃあ』っていうんだってー!!」
Vol.2「これで帯が切れても安心…」
Vol.2「なーんだユースケじゃないのか」
Vol.2「あれ?三郎目がねかけてないのに見えるの?」
あかね1巻表紙見開き
あかね1巻『あかねちゃんOVER DRIVE』「これじゃ変態女だよ〜〜っっ!!」の次のコマ
あかね1巻『あかねちゃんOVER DRIVE』更にその次の次のコマ「どわっ」
あかね1巻『あかねちゃんOVER DRIVE』「こっ これがおんなのこのからだ……」
あかね1巻『あかねちゃんOVER DRIVE』「だっ誰だおまえは!!」
あかね1巻『あかねちゃんOVER DRIVE』「おい…ここって女子校だよな」の次のコマ
あかね1巻『あかねちゃんOVER DRIVE』「おわびにあかねのパンツ見せてあ・げ・る」
あかね1巻『あかねちゃんNon Stop』「もっと恥じらいを持ってください恥じらいを!!」
あかね1巻『あかねちゃんNon Stop』智に一瞬押し倒された後「ごめんね 変な事聞いちゃって…」
あかね1巻『あかねちゃんNon Stop』冬馬を追いかけて「バカヤローッ返事ぐらいしろーっっ」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』「悪いけどさ これ…ほどいてくれる?」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』「ねぇ…どう?」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』「俺を刺したセイジは どこだぁ!!」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』高原一也に押し倒されたシーン「ドサッ」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』上の続き「は 裸は見せてやるよ」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』上の続き「後で俺に感想教えてくれよな」
あかね1巻『あかねちゃんPANIC ATTACK』上の続き「…あんっ そんなとこ見ちゃいやぁ…っ!」
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「うーん今日もいい天気だ」※1カラー・ポイント花柄3つ
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「大変ですタカシさんっタカシさーんっっ!!」
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「――でもまだ捕まえたわけじゃないんだろ…?」
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「今日で最後……」
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「へっへっへっ」指導室に潜り込んでいるシーン。
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「今日まではこの体俺のものなんだからな」
あかね2巻『あかねちゃんSAY-GOODBYE』「大丈夫だろパンツはいてっから」
あかね(智)2巻『あかねちゃんOVER DRIVE2 vol.1』「あーあ やっぱ気付かれちゃいましたか……」使者を足蹴。
あかね(智)2巻『あかねちゃんOVER DRIVE2 vol.1』「はっ」「わっ!!」使者によりタカシに移りこむ瞬間。
あかね(智)2巻『あかねちゃんOVER DRIVE2 vol.2』表紙。※チェック模様
あかね(智)2巻『あかねちゃんOVER DRIVE2 vol.3』表紙。※「OVER DRIVE」ロゴ。
あかね(智)2巻『あかねちゃんOVER DRIVE2 vol.3』周りの女生徒「きゃっ」。冬馬に助けられて倒れたシーン。
リリム(読切)「がば!!」貴也に馬乗りになるシーン、7P目 ※黒・グラデーショントーン
リリム(読切)「え…」「さっき本で調べた」
りりむ1-1「んんん…」キスして2コマ目チラっと。※黒・グラデーショントーン
りりむ1-1「今度はパンチラ!」
りりむ1-1「きゃっ!」魔方陣に突き出された瞬間。
りりむ1-2殺人グマ夢「ちょっと待っ…… むぐぐ〜〜〜〜〜!!!」
りりむ1-2「んとねーあとおしりにもあるんだけど」ぺろっ
りりむ1-6「みせろって……これでいいの?」ぺろ
りりむ1-6↑続き「カキーン」
りりむ1-6↑続き「おしりのパンダが可愛いんだから」
りりむ1-7「あつくてあつくてこんな服着てらんない!」
りりむ1-7「貴也も脱ぎなよこんな服!!」
りりむ1-8表紙・サンタクロースコスプレ
りりむ1-10表紙・レースクイーンコスプレ
りりむ2-14「えー知らないの?料理はハダカに近ければ…」※白
りりむ2-14「ええ?さらにチョコレートが加わって…!!?」
りりむ2-14↑の続き「…っておまえらみんなどこ見てんだーー!!」
りりむ2-15「オマエ 俺との約束破ったな……わあ」※表面レース
りりむ2-15↑の続き「お風呂掃除してたらびしょびしょになっちゃたんで…」※〃
先輩リリム2-16「それとも何!?あたしがアンタよりオバサンだから!?」
りりむ2-17表紙※白
りりむ2-18「ない!!!」※〃
りりむ2-18「はぁ……あのペンダントがないと不安だよ〜〜っ」
りりむ2-18「えーとたしかこっちの方角に…」
りりむ2-18「えらいぞよくやったりりむ!!」
りりむ2-19表紙※ヒモパン
りりむ2-22「今日はどこにも出掛けずに待っててくれたんだね」
りりむ2-23最後のコマ「りりむ―――!!!」
りりむ2-最終話2コマ目


カウント終了済み
かえで台風…19回(確)
あかねちゃんOVER DRIVE…29回(確・1巻17回/2巻12回)

りりむキッス(読切)…2回
夏色グラフィティ…0回
りりむキッス…27回(1巻12回/2巻15回)


桃栗みかん…48回


主要キャラクターのパンチラ総数
つぐみ…0回
楓…18回
いずみ…0回
あかね…29回(※智…5回)
静香…0回
夏未…0回
ちえみ…0回
ありす…0回
翼…0回
えみ…0回

リリム(読切)…2回
りりむ…26回
夕夏…0回


柄付きパンツバリエーション調査
・お尻にワンポイントの花びら3つが横並び…あかね
・全面チェック柄…あかね
・お尻にOVER DRIVE柄…あかね

・黒・グラデーショントーン…リリム(読切)・りりむ
・お尻にパンダ柄…りりむ